トイどこイメージ画像

編集長Blog 2015年10月7日

ToiDoco(トイドコ)にトイレ占いアプリ登場!

Pocket
LINEで送る

ToiDocoが贈るトイレ占いアプリが完成 <3
fortuneapp-mini

「花(トイレ)占い」というアプリなんだけど、昔、ベルサイユ宮殿などで貴族女性たちはバラ園や花壇をトイレとして使っていたのだとか!
バラ園でトイレって、しくじったら、バラの棘が刺さりそうな気もするが :! バラの少なすぎるとこだと隠れないしね :0 hmmm
ま、とにかく、その様子は、まるで花を摘んでいる風だったそうだ。
それに由来して、「お花摘み(=トイレへ行く)」という隠語ができたんだって。

ToiDocoの「花占い」は、その隠語をヒントに作った、ちょっと珍しいアプリなのだ。
「性別」「これから向かう方角」「血液型」「星座」をセレクトすると、今日のトイレ運がわかっちゃうというもの。
よろしくない結果が出ても大丈夫、トイレ運をあげるポイントも教えてくれるよ!
ちなみに、女性だけじゃあなく、男性も占えます ;)

毎日チェックしてね :D

Pocket
LINEで送る

ページの上へボタン

ページの上へ