トイどこイメージ画像

編集長Blog 2016年5月30日

トイレの様々な呼び名꒰。•◡•。꒱

Pocket
LINEで送る

皆さん♫こんにちは―=☆
編集長です(*бωб)」

普段、皆さんは『トイレ』なんと呼んでいますか?
多くの方は『トイレ』や『便所』『WC』と呼んでいるのではないでしょうか?
男性の前なんかでは『化粧室』なんて呼びますよね?
時代情緒あふれる方は『厠(かわや)』に行くなんて言うかもしれません(‘ー’*)β

しかし、トイレット―通称『トイレ』には他にも様々な呼び名があるのです(*∂ω∂*`)

ということで、今回はあまり知らないトイレの通称名を紹介していきたいと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

・『花を摘む』
※使用例 「私ちょっと花を摘んでくるね♪」

本当に可愛い響きではありますが、、、
まぁ、、実際これを使うと冷ややかな眼差しを向けられ
対人関係がツムツムしてしまう危険なワードではありますので、
使用の際は注意が必要です(‾◡◝ )

ちなみにトイどこでは、花摘みで今日の運勢を占うアプリもやっていますので、
気になる方は是非~♪
占いアプリはこちら

・『はばかり』
※使用例 「私ちょっと『ハバカリ』行ってくる」

なんだかこの後に戦闘を行うようなニュアンスですね(・.・;)
武闘派な女子にオススメかもしれません☆

・『雪隠(せっちん)』

※使用例 「私『セッチン』に行ってきます」

これはなんだか雅な趣がありますね♪
操ある女性を演じたい時にどうぞ(*∩ω∩)

・『手水場(ちょうずば)』
※使用例「私ちょっと『チョウズバ』行ってくるね!」
    「私も後で『チョウズバ』行く!」

これはハツラツな響きがあるので、ハイテンションな時に使えそうです!(。>ω<)
これも武闘派な女子にオススメです☆

・『御不浄(ごふじょう)』
※使用例
「私『ゴフジョウ』行って参る」

なんというか高位の神官が行う禊のような響きですね♪
ただトイレに行くだけなのに(。・`∀´・。)

いかがでしたか?
他にも探せばもっと見つかるかもしれません(*бωб)♪

皆さんも明日から使えそうなものがあれば、是非使ってみてくださいね♫
(✿◕◡◕)ノそれでゎまた。。

Pocket
LINEで送る

ページの上へボタン

ページの上へ