トイどこイメージ画像

編集長Blog 2016年5月16日

ファイヤーホールド(`・ω・P炎q´)

Pocket
LINEで送る

皆さん、こんにちは編集長です(*δωδ*)」

最近みるみる暑くなってきましたね(゚ー゚;A
お昼どきなんか、もう太陽光がパないです((・Θ・;))

ソーラーパネルを全身にコーデして、エコ発電した電気を販売して
電力自由化の波に乗りたいレベルに暑いです(〃゚д゚;A 

さらに、今年の夏場は特に暑くなるそうで、、
今のうちに、なにか対策を練っておいた方が良いかもしれませんね!(。ì _ í。)

脱水症状対策も兼ねて、少し塩味がブレンドされている
ソルト系のアイスなんかが流行ると私は嬉しいです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ということで本題です♪
皆さんは『ファイヤーホールド』という言葉を知っていますか?

『俺、トイレではいつもファイヤーホールドしてるぜ』
(はぁ?……何の技やねんそれ)

なんて思う人が多いと思います♪
私もそうでした٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

ですが、実はこれトイレットペーパーの端を三角に折ることの名称なんです。
名前の由来は、消防士が緊急出動命令を受けても、迅速に対応できるよう
考案された折り方だからのようです。

ストレートな命名ですね(。◠‿◠。)

なので、もし今度
『俺、トイレではいつもファイヤーホールドしてるぜ』
というメンズが現れたら
『〇〇君て紳士なんだね♡』
と優しく返してあげましょう♫

ということで、意外と知らない
『ファイヤーホールド』でした☆(*бωб)

(✿◕◡◕)ノそれでゎまた。。

Pocket
LINEで送る

ページの上へボタン

ページの上へ