トイどこイメージ画像

編集長Blog 2016年4月22日

トイレの(*・ω・*)ノ「フタ」

Pocket
LINEで送る

皆さん、お久しぶり?
編集長です゚・✿ヾ╲(。◕◡◕。)╱✿・゚

突然なのですが、今回は「トイレのフタ」ってそもそも何ぞや?
と疑問に思ったので自己解決してみました→♪

そもそも便座のフタは、水洗の設備がなかった頃に桶(おまる)を部屋の中に置いていたので、
その臭いを塞いだり、体裁をよくするためにふたが必要だったそうです(´⌒`。)(そりゃ、まぁ必須アイテムですね、、、

また、欧米でのトイレ感は、風呂や洗面台と一緒にあるバスルーム扱いなので、
「便器のフタをしめてそこに座る」という風習が根強いそうです☆

そこにちょいっと♪座って化粧をしたり、靴のひもを結んだり、恋に悩んだりと、
トイレ(バスルーム)は水まわりのことから身繕いまで色々な事をする、プライベートエリアなんですね~♬♫♬

ただし、欧米の公共トイレはトイレだけが独立しているので、
プライベートエリアとしての側面がなく、フタなし便座が多いそうです(✿╹◡╹)

✾本日のまとめ✾

私はやっぱりフタがあった方が可愛いし(重要!)、
便器の中に間違ってモノを落とす心配もなくて安心ですね~♪

(✿◕◡◕)ノそれでゎまた。。

Pocket
LINEで送る

ページの上へボタン

ページの上へ